よくあるご質問

お客さまからよく寄せられるご質問を掲載しております。

インターネットの速度が遅く感じる

高速な回線を使っていても、様々な要因によって接続速度が遅いと感じることがあります。

ご確認いただきたい項目
お客様のご利用端末
PCのスペック・OSが古い場合・メモリの空き容量が少ないなど、PC自体のバージョンアップをしていただく事で
改善される場合があります。

接続環境について
無線利用の場合、別の電波と干渉して遅くなったり途切れたりする場合があります。
有線接続にしていただく事で改善される場合があります。 

その他外部要因
接続先のサイトが混み合っている場合があります。
また、夜のお時間帯・土日はインターネット回線を利用される方が多いため遅くなります。
混み合うお時間を避け、再接続をしてみてください。

ルータのルート選択要因
ルータにはインターネットのページへ行くまでのルートの記憶機能があります。
混雑ルートを記憶している場合遅くなってしまう事があります。
光電話とインターネットを利用しないお時間帯に、極力長めにルータの電源を切っていただく事で改善される場合が御座います。

改善しない場合は、クイック光Bizサポートセンタまでご連絡ください。 

クイック光Bizサポートセンタ
10:00~19:00まで年中無休(年末年始除く)
0120-929-871(携帯電話からは03-5909-0560

一覧へ戻る

お問い合わせ窓口

電話窓口は、曜日・時間帯によっては非常に混み合っており電話がつながりにくい場合がございます。
是非、お問い合わせフォームもご利用ください

お問い合わせフォーム