お客さまからよく寄せられるご質問を掲載しております。
高速な回線を使っていても、様々な要因によって接続速度が遅いと感じることがあります。
ご確認いただきたい項目
お客様のご利用端末
PCのスペック・OSが古い場合・メモリの空き容量が少ないなど、PC自体のバージョンアップをしていただく事で
改善される場合があります。
接続環境について
無線利用の場合、別の電波と干渉して遅くなったり途切れたりする場合があります。
有線接続にしていただく事で改善される場合があります。
その他外部要因
接続先のサイトが混み合っている場合があります。
また、夜のお時間帯・土日はインターネット回線を利用される方が多いため遅くなります。
混み合うお時間を避け、再接続をしてみてください。
ルータのルート選択要因
ルータにはインターネットのページへ行くまでのルートの記憶機能があります。
混雑ルートを記憶している場合遅くなってしまう事があります。
光電話とインターネットを利用しないお時間帯に、極力長めにルータの電源を切っていただく事で改善される場合が御座います。
改善しない場合は、クイック光Bizサポートセンタまでご連絡ください。
クイック光Bizサポートセンタ
10:00~19:00まで年中無休(年末年始除く)
0120-929-871(携帯電話からは03-5909-0560)