クイック光Biz
料金プラン
オプション
よくあるご質問
お問い合わせ
お申込み
よくあるご質問
お客さまからよく寄せられるご質問を掲載しております。
新設・転用について
ご利用料金について
お支払について
手続きについて
解約について
障害・設定について
光電話について
お問い合わせ窓口
新設・転用について
クイック光Bizに転用した場合、フレッツ光で利用中のフレッツ光オプションサービスは、継続して利用できますか?
クイック光Bizにしたら、プロバイダーの料金はどのようになりますか?
回線工事費はどのように請求されますか。
申し込みから利用開始までの流れについて教えてください。
転用承諾番号取得する際の本人確認項目はなんでしょうか。
転用番号の有効期限の2週間を経過した場合、すぐ取り直しは可能でしょうか。
転用後、回線をギガの回線へ変更をしたいのですが、手続きはどちらになりますか。
ご利用料金について
料金の内訳を確認したい
領収書が必要なのですが、どのようにしたらよいでしょうか?
転用してから料金が高くなった気がする
MYページ、Web明細のユーザID・パスワードはどのように取得できますか?
ユニバーサルサービス料とはなんでしょうか?
料金の内訳を確認したい
圧着ハガキの請求書が届きました。なぜですか?
過去の利用明細の内訳を確認したい
書面で利用内訳をもらいたいのですが、どうすれば良いですか?
通話明細をWeb上で見ることは可能でしょうか?
「MYページ」へのログイン方法が分かりません。どこにアクセスすれば良いのか教えてください。
お支払について
クレジットカード支払いにできますか?
口座振替の銀行口座を変更したいのですが、どうすれば良いですか?
請求書はどこで支払えば良いですか?
毎月クレジットカードで支払っているのに、今月は請求書が送られてきた。
毎月の支払い方法を口座振替からクレジットカード払いに切り替えたい
毎月の支払い方法をクレジットカード払いから口座振替に切り替えたい
口座残高不足により振替されませんでした。再振替はありますか?
口座振替に変更後、どの位で今の支払い方法から変更されますか?
引き落とし日はいつですか?
手続きについて
契約名義を変更したい
現在、個人名義で利用している電話回線の名義を法人名義に変更したい
オプションサービスに加入したい
移転手続きをしたい
自社ドメインを作りたい
ホームページを制作したい・リニューアルしたい
お申し込み後、確認の書類(開通案内)が届くと聞いたが、届かないのだけれど?
プロバイダを変更してもメールアドレスだけ維持できるの?
解約について
解約は契約者本人でなくても可能でしょうか?
光回線の解約する場合にどのような手続きが必要ですか?
どのような場合に解約金が発生しますか
月の途中で光回線の解約はできますか?
解約したいが、違約金はいくら?
フレッツ光からクイック光Bizに転用する場合、フレッツ光(NTT東日本・NTT西日本)から違約金が発生しますか?
障害・設定について
「IPv6」とはなんですか。
インターネットの接続は契約後いつから接続できますか?
接続の機器が故障した場合どうすればいいですか?
インターネットが途切れることがある
インターネットの速度が遅く感じる
インターネットの接続設定をしたい
メールアドレスの発行はどうすれば良いですか?
急にインターネットが繋がらなくなった
電話の呼び出し音がならない
電話が途切れる
国際電話が繋がらない
電話が全くつながらなくなってしまった、どうすれば良い?
光電話について
ひかり電話のみの解約は可能ですか?
移転で電話番号が変更になった場合、移転先の電話番号を案内するアナウンスを流すことができますか?
通話料金はどのくらいかかるのですか?
固定電話とは何が違うのですか?
発信電話番号の通知/非通知設定を変更するにはどうしたらいいですか?
ひかり電話でかけることができない電話番号はありますか?
電話番号を増やしたいのですが、どうすればよいですか?
今使っている電話番号をひかり電話でも利用することはできますか?
停電の場合も、通話できるのですか?
各国への国際電話料金はいくらですか?
お問い合わせ窓口
電話窓口は、曜日・時間帯によっては非常に混み合っており電話がつながりにくい場合がございます。
是非、お問い合わせフォームもご利用ください